猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


焼肉元相・・・焼肉食べるぞ!

焼肉盛合せ・きれい
shinnriko

タンを焼く焼肉!焼肉!綺麗な肉の盛合せ。別府で一番美味しいと思うwww.gansou.co.jp/焼肉元相 http://p.twipple.jp/ztTQJ
06-12 22:42

The m takabatake Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/iEJ9Xc
06-12 17:56

朝から息子のXAMPが焼肉を食べたいという。
息子の胃袋と私達の胃とは全然別のものか。
最近は焼肉を食べたいということはなくなったなあ。

それならと、別府で一番美味しいと思っている、炭肉元相へ出向いた。
上の写真は焼盛りの中盛り、我が家はこれくらいで充分。

右の写真はタンを焼いたところ、なぜか焼肉はタンから焼く。
どの店でも、そういえばタンから出てくるような気がする。繊細な塩焼きのタンからでるのが定石なのだろう。

shinnrikoが焼肉店や韓国料理店で必ず頼むのが、豆腐チゲ。
鉄鍋豆腐チゲです。グツグツいっています。 鍋がグツグツいっています。
これを食べると、体が暖かくなります。美容とダイエットに良さそうな気がするのは錯覚?

shinnrikoが訪れたのは、元相の本店。
ファミレス化された店ではないのが、とっても良いです。

九州横断道路沿いにあります。
今頃珍しい、駐車場にちゃんと従業員の人がいる店です。良いでしょ?
店に入るといっぱいに張られたサインボード。
有名人がかなり訪れていそうです。

店内のサインボード 先ごろ生のユッケが食中毒で問題になりましたが、この店では強酸性水で消毒されているということで、メニューにあります。但し書きで「お子様、お年寄り、胃の弱い人は控えてください」と書いてあった。
当然shinnrikoは頼まないですぞ。
胃カメラを呑んだばかりだ。

息子のXAMPは店を出るまで、ユッケを食べたがった。
私に似てお腹が弱いだろうが、君は・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

