猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



別府湾サービスエリアの昼食

 
P1003257.jpg
shinnriko

右側がartegio、左がB-speakcafe 別府湾サービスエリア、湯布院の無量塔(むらた)がプロデュースするartegio。ステーキが1500円はリーズナブル。 http://p.twipple.jp/KJDJL
06-14 14:58

本日は息子のXAMP君が京都に帰る日。
昼食は当然外食となる。
とびっきりの美味しいものをご馳走しよう。


もちろん別府にはご当地の美味しいものが沢山あるのだが、破格の値段で老舗ホテルの料理が食べられる
こちらはイベリコ豚のハンバーグとなるとこの別府湾サービスエリアです。 

サービスエリアといえば、たこ焼きとかソーセージとか、“もうちょっとガンバッテ”というようなうどんとかがある所と思っていませんか?
そういう感覚はここでは捨ててください。

ここは湯布院の有名旅館無量塔(MURATA)がプロデュースした日本でも指折りのサービスエリアなのです。

もちろんあと30分車を走らせれば無量塔に行けます
パフェ  チョコのPロール。絶品!大きいが、ランチでもここの料金の三倍はするでしょうね。
三周年のイベント中ではありますが、この値段で有名イタリアンが食べられるのはサービスエリアだからこそ。
なかなかこういう所はないと 思いますよ。

デザートはお隣の
B-speakcafeでPロールをいただきます。
shinnrikoは特大!Pロールサンデーもいただいちゃいました。
ランチにはサラダもつきます 

特選ビーフステーキセット 1500円
イベリコ豚のハンバーグセット 1300円
両方ともにサラダとライスが付いています。


ちなみにshinnriko夫婦は
無量塔Tan's Bar
でお茶を飲ましていただく。
ちょっとした至福の時。小さな贅沢。

ここは、カーネギーホールと同じスピーカーがあるので有名な場所。
体全体に染入るような、重厚な音がします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

