猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の家の掃除・・・窓拭きいらず

2011619Twitter.jpg
shinnriko

別府…雨、このところ九州地方はずっと雨。雨の日の手抜き掃除。窓ガラスにガラスクリーナーをスプレイしておく。勝手に綺麗。おかげでこのところ窓ガラスはピカピカだ。ついでにスカパーのパラボラもスプレー、光っている。http://p.twipple.jp/644kX
06-18 17:50

なんと言われようがこの方法が一番。
特にマンションなど、窓拭きはちょっと危険でしょ!

shinnrikoが住んだ別府のマンション、西側が全部出窓。
見栄え本位で作ったのだろうけど、こんな作りの窓では拭くのは勇気がいる。
九州は特に黄砂が多い、ほうっておくと窓に白い膜が・・・。


ということで、大雨が降っている、こんな日はガラスクリーナーで窓ガラスと網戸にシュッシュ!!
何もせずに、わーいキレイ!!
 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>開運人生さん

 すみません。
 別府の頃ですね。

 この手抜き方法ですが、もともと空気のきれいな所だとできますが・・・。
 
 現在東京のド真ん中に住んでいます。
 東京のススと油が混じった雨は手ごわいです。 

NO TITLE

テーマから来ました

ガラスクリーナーって綺麗になるんですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。