猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



ハピの一日

おすましハピちゃん
 ハピが我が家に来て一週間。

 すっかり我が家の猫ちゃんになってしまった。

 ハピはボロン亭を懐かしく思っているのかなあ。
 兄弟のことは、覚えているのかなあ。

 でもハピを見る限りでは「ずっと前から我が家にいたよ」という顔をしている。 

 P1003309use20111214.jpg昔我が家にいた猫の娘娘(にゃんにゃん)は海辺にいたノラちゃんだったので、shinnrikoの言うことを全然聞いてくれなかった。でも理解はしてくれていたのですよ。
 
 ハピはとても素直で良い子。
 でも最近はお転婆がだんだんと出てきていますよ。

  我が家は転勤族だし、たとえ地方のどこかの町に行ったとしても、部屋は違っても、ハピのハウスを作ってあげていたら安心できるのではないかと、ゲージを購入。(自由を愛するのが猫なので、ゲージを拒否してもそれはそれで良いかな?)

 右上の写真がハピのハウス。
010use20111214.jpg寝るときには「ハピのハウスでネンネと言うと」すぐにおとなしく寝てくれる。
 娘娘(にゃんにゃん)だったら無理だったろうな。

 起きるとすぐに朝食。

 ドライフーズを30g。ちゃんと食べているのに夫の朝御飯を狙っている。

 「あげないでよ」・・・と言ってもきかない。夫とハピ。

 ・・・御飯も好きなんだ。

 我が家に来てから、二日くらいは緊張したのか、少し下痢をしたのがウソみたいに食欲旺盛。

 その後は運動だあ。

  猫のおもちゃで一人で遊べる。
  また上手に遊べること。
  
P1003304use20111214.jpgP1003305use20111214.jpg 

 若いから動体視力はバッチしだなあ。 

P1003260use20111214.jpg 
  その後、ハピはshinnrikoのパソコンに夢中。

 マウスポインターが動くのが面白いらしい。

 時どき画面に向かって飛び掛っている~ウ。

P1003251use20111214.jpg 

 正面のお顔も撮ってあげよう。
 そろそろshinnrikoはお仕事をしたいのだけど・・・。

 P1003256use20111214.jpg

 なかなか仕事はさせてくれそうもありません。

 ハピの寝顔・・・かわいすぎる

P1003253-2use20111214.jpg やっと寝てくれた。
 かわいいナ。
 
 ハピといると一日が短い。

 あっというまに晩御飯。
 もう、shinnrikoが御飯を作る用意をするのが判っているのか、ニャーニャーと鳴いてくれる。

 テーブルに着くと、またまた夫が美味しいお魚をハピにご馳走。
 お高そうな伊豆の干物(もらいものだけど)、塩分が気になるところだけど。

P1003231-2use20111214.jpg 我が家に来てハピの体重は100g増加。
 このまま、毎週増えていくと、あっというまにおデブ猫になりそうです。 
 
 ボロン亭のママさんに、「観葉植物は食べられますよ。」と言われていたけど、案の定葉っぱをちぎってくれた(右の鉢)。
 本日園芸店で猫の草を購入。

 まだ、葉っぱは成長してないけど
 ・・・喜んでくれるかな?

  008use20111214.jpg

007use20111214.jpg上の写真。shinnrikoと一緒にパソコンに向かうハピ。

手伝っているつもりか・・・。う~ん微妙!!
一日のほとんどshinnrikoにくっついている。

・・・うれしいけど。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 

*** COMMENT ***

Re: やっぱ可愛い!!

>ひろぶーさん

 やっぱりカワイイわよね。
 うん・・・客観的に見てもカワイイ。

 でも・・・今日shinnrikoの布団の上に粗相をしてくれたの。
 怒られてショボクレテル。

やっぱ可愛い!!

ハピちゃん可愛い!!
やっぱ女の子ですね。
寝顔が可愛い!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

