猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


焦る年末・・・プリンターが

我が家の癒し猫ハピ 本年もあと数日となりました。
年賀状をまだ刷っていない我が家。
ちょっと焦っています。

毎年のように、Wordで編集、印刷をしようとプリンターにハガキを差し込み、プリントアウト。

なっなんと、プリンターから変な音がする・・・。

このろころ、プリンターがおかしくなる予兆が、何となくあったの。
反応が遅いし、その後はエラーメッセージ、それでも動いてくれていたので、安心していました。

印刷はできたものの・・・ガリ版印刷じゃないのだから・・・この紙はインクジェットなんだよ。

我が家のパソコンの歴史上、プリンターを何台買い替えてきたのだろう。
インクジェットになってから、たぶん二年に一回の買い替えサイクル。

このプリンターと格闘していてもハガキのミスプリントを増やすばかり、まだ消印を押しているわけではないので、郵便局に持っていけば、一枚5円の手数料でハガキや切手と交換してくれるものの(年賀ハガキには交換してくれんせん)郵便局に行く手間もかかるし、5円ももったいない。

夫の帰りを待ってY電器に直行。
速攻で安そうなプリンターを購入。

希望はWiFi無線LANが使えること、shinnrikoの最近の作業はPCiPadの使用率が大体半々。

来年一月に携帯電話の二年契約期間が終了するのでiPhoneにするぞ」と意気込んでいる。
今使っている携帯は4年も使ってしまった。おかげで、携帯代は信じられない位安くはなったが、表面は塗装が剥がれてボロボロ。デコシールを貼ってみたものの、人前で出すには恥ずかしい携帯になってしまった。買い替えは・・・もう必須。

ということで、スマホからもダイレクトに印刷をしたいと思うじゃない!!
とにかく、WiFiマークが入っていれば良しっていう気持ちだったけど。
新しいプリンター
帰ってからプリンターの梱包を解いて気がついた、「DVDのレーベル印刷ができない・・・」。「ワン機種上のものを選ばなければこの機能はついていないのかあ。

おかげで、これからは手書きのDVD。
どうせ、自分しか見ないので、手書きでも良いわけだけど、美しくはないわわね。
これはshinnriko的には嫌な感じ。
今『テプラ』を買おうかどうか悩んでいる。結局高い買い物になってしまった。トホホ・・・。

明日から、ハーセプチンが始まるの、相当治療費がかかるはず。
少しでも安いものを・・・と思ったのが裏目に出てしまった。

買い物はジックリとカタログで検討してから買おう。焦るとダメね~。

アッ早く年賀ハガキ印刷しなくっちゃ。



追記・・・おまけに昨日気がつきました。

このプリンター、AirPrintができないプリンターですって。
まったく意味のない買い物をしてしまいました。

shinnrikoさん、もっと調べてから買いに行こう!
Y電器のおにいさん、もっと勉強してよね!

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: 色々!?

> ひろぶーさん

いっちょまえに年末は忙しくしています。
それでも買い物は全部済ませましたよ。

iPhone4sも予約してきました。
たぶん来年10日過ぎになりそう。

このコメはiPad2でカキコしています。iPhoneは補助的かな?
メールを打つのは手と目が追いついていきませんです。
言いたくないけどROUGAN………??!!
段々ヤバイです。

色々!?

こんにちは!

ほんとにハピちゃんの写真が無いですね。
淋しいですね。

僕も携帯をかなり永く使っていましたが、
良いタイミングで海に落として、先々月かな?買い換えました。
でも普通の携帯にしました。

いまいちタップ操作が気に入らなかったので、
次の世代のi-phoneかスマホを待っています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

