猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


子猫ハピ!大きくなる

  
 子猫ハピが我が家に来たのが12月7日水曜日のことでした。

 まだ一ヶ月も経っていないのに、ずっと我が家にいるような気がします。
ハピ・・・ちょっと逆光
 ハピも狭い我が家の生活にすっかり慣れて・・・幸せ???

shinnrikoのワークステーションでお休み中
 shinnrikoがPCを使うとこんな風にお邪魔虫です。
 可愛いでしょ!!


shinnrikoと寝るハピ 
 shinnrikoがソファーでくつろぐとこんな風に寝てしまう・・・。
 可愛いすぎます・・・でしょ。


ハピのピンクの肉球 
 ハピのお手手!
 猫好きにはたまらないピンクの肉球ですぞ!!
 (shinnrikoの爪が写っていてごめんなさい・・・抗がん剤の影響でまだ黒いの)

 何かに夢中
 ハピの一日は・・・寝ることと、美味しいものを食べること、何かおもちゃを見つけて遊び回る。
 ハピに喜んでもらおうと、ホームセンターで買ってきた猫のおもちゃ・・・1500円也。

ハピのおもちゃを購入 お気に召さないのか・・・
 うう・・・遊んでくれない・・・。
 それなのに100金で買った羽のおもちゃにえらく夢中。

 ハピの気持ち・・・shinnrikoには判らない。
  いたずらっこハピの目 フフフ・・・落としてやった
 このところはテーブルの上のものを落とす遊びを覚えたらしい。 落下するところが面白いのだろうか・・・。

 何でも落としてくれる。
 特に雑誌落としが夢中。
 
 shinnrikoは探し物が増えました。

隠れるのだ・・・ 
 怒られると思うと・・ここに隠れている。
 隠れているつもりだろうか・・・。

フムフム・・・チュンチュン 
 一応ハピもテレビを見てお勉強している・・・のかな?
 特に鳥の映像は大のお気に入り。

なあに・・・邪魔しないで 
 声を掛けると一応振り向く・・・。

もう眠い・・・
 寝るときにはいつもshinnrikoと一緒です。
 夫とは寝ないらしい。

 shinnrikoの枕の横でいつもおやすみ。
私・・・大きくなったでしょ!!!

 ハピの体重はポロン亭から来た次の日から順調に体重を増やし

 12月8日 1.7kg
 12月14日 1.8kg
 12月23日 1.9kg
 1月2日 2.3kg

 クリスマスからお正月まで忙しかったせいで、体重を量らずにいたら、2kgをとうに突破していました。

 我が家に来てから600gも体重を増加。
 shinnrikoに似てお太り気味にはなってほしくないですぞ!

 次回はハピの故郷ボロン亭のことを書きますね。
 ボロン亭のママさんとブログに書いたら、「洋子さんにしてネ」と言われています。

 過去の記事を訂正しますね。
 今頃になってゴメンナサイ。

 ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます
 
 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: うちのニャンも、、、

>ぴこるるさん
 
 茶トラのニャンちゃん是非載せてくださいね。
 
 茶トラは子猫の代表選手だなあ。

 ハピはこのところ、いたずらがすごいの。
 私が育てると、どの猫でもお転婆になるのかも・・・。

 子猫のうちは、いろいろなことやってくれますよね。
 じっとしてると、この上なく可愛いですよ。
 
 
 

うちのニャンも、、、

似ています。
(うちのはハピちゃんのように、美人じゃないけど)
今回の写真見たらちょっと似てるかなって、思いました。
うちの3匹目の茶トラのニャンですが。
仔猫が大きくなるのはあっという間でしすよね。
私も、そのうち3匹ニャンズの写真をアップしてみます。
うちのニャンズは不細工だから~、いままではアップしなかったんだけど。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

